

お祝い

042[1]0211
以前記事にしましたが 友達の凛ちゃんが
 凛りんさんちのハチミツみそレシピを出版し 
お手伝いをした私達を 凛ちゃんがお食事会に 招いてくれました。

串かつや 初めて頂いたのアーティチョークのオーブン焼き 
バーニャカウダなど 美味しく楽しい企画。

page1_20120213115623.jpg



可愛い横断幕は 参加できなかったメンバーから^^
圧力鍋は私たちから。
このお鍋で美味しいレシピを考えてね。

実は楽しく酔っぱらいになって この新品ピカピカの圧力鍋で
勝手にはちみつみそご飯をたいて 焦がしました・・・。
何やっているんだか~m(_ _)m

あっ 私お酒は飲んでいないな・・・・。おかしい。


はちみつみその本の中から みんな一品ずつ作って行きました。
もちろん凛ちゃんには内緒でね^^

page_20120213115623.jpg


ゴボウとニンジンのサラダ
大根の大葉サラダ
レンコンとスモークサーモンの押し寿司
フライパンみそローストビーフ

どれも美味しい~

締めにはおいしいコーヒーとケーキと アイスクリーム プリンまで。

066[1]0211


クッタ クッタ

510R0kDvBFL__SL500_AA300_.jpg

凛りんさんちのハチミツみそレシピ 

ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



明けましておめでとうございます*初お年玉


033[1]0101

今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまにとって 幸多い年でありますように。



元旦に 義父宅に親戚が集合しました。

今年は新社会人になった 長男が小学生の従兄弟たちに
人生初のお年玉を渡しました。

従姉弟の母親は就職をした年から 息子たちにお年玉として
おもちゃをプレゼントしてくれました。

今度は長男の番です。
自分でお年玉袋を用意して 帰り際に「今はこれで勘弁してね。」と渡したお年玉。

親戚一同「おお~!」「○○かっこいい~!」
中でも一番喜んでくれたのが 義父さん。
本当に嬉しそうに微笑んでいました。



ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

発見

020-1013.jpg


いつも 面白いことを見つけては
「ねぇねぇ にわちゃん。」

大ボケをかましては
「そうだっけ?忘れちゃった。」

マニアックなカメラの話で盛り上がり
「楽しかった。ありがとう。」


彼女と同じ時期に 同じカメラとレンズを買って
センスの差に 悲しくなったこともあるけれど
カメラとレンズを 言い訳にできず
彼女のように もっと上手に もっと素敵に 撮れるはずと思って
飽きることなく カメラを楽しみ続けている。

あまり 言いたくないけど
彼女のおかげで カメラ生活が数倍楽しくなったのは 間違い無いな。
「にわちゃん~ 私のおかげでしょう?」って
声が聞こえそう。(笑)


昨日は彼女の また違った一面を見せて貰った。
テレビの取材を受けたの。

ミラーレスカメラの 魅力を語りました。

いつもとは違い 落ち着いて できる女風です。^^
いや~ 感心したし 友達として 誇らしかった。

017_20111014105751.jpg

実際に どの程度放送で使われるかは わかりませんが
取材記者さんが 「私も ミラーレスカメラが欲しくなりました。」と
おっしゃっていたので カメラの魅力は 伝わったようです。


番組は10月16日 日曜日9時から放映の
BS-TBS「NEWS21 サンデースコープ経済版」

とっても 真面目な経済番組です。

ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   





 

かわいいおもてなし

039-1008.jpg

コーヒー好きのお客さんのために 
豆をカリカリ カリカリ ひいて
 
挽いた豆をドリッパーに 
こぼさなよう そっとそっとにうつし

お湯を すこーし すこーし
フィルターにかからないように
 
豆がむくむく むくむく 膨らんできた
中央に小さな丸を書いて すこしづつ 

ぽたぽた ぽたぽた コーヒーが落ち始めた

 


042-1008.jpg

真剣な表情で 小さなお友達が コーヒーを入れてくれた。
こんなに 心のこもった コーヒー そうそういただけない。
美味しかったな。

またごちそうしてね。

020-1008.jpg

ピアノも弾いてくれるのよ。

可愛いでしょう?




ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   

お手伝い

台風が直撃しようが どうしても行かなくてはならないところ
それは 友達の勇気凛りんさんの
2冊目の料理レシピ本の撮影の お手伝い。
 
「台風だから行かれない~」なんてわけにはいかない^^

014-9o5.jpg

本格的な撮影のお手伝いは初めて。
一日約20品もの お料理を作ります。

私は2日目 3日目担当。

凛ちゃんの足でまといにならないように
ここしばらく忘れていた 緊張感。

初日に 手伝った友達に 「すごく素敵な写真だよ!」と
聞いていたけれど それをじっくり見る余裕もない。

現場が緊張していたわけではなく 笑いが絶えない和やかな
時間なのに それを楽しむ余裕が無い 友と私^^;

page-095.jpg

量ったり 混ぜ合わせたり クタクタ。

二日目は お手伝いが3人に増えたし 少し余裕も出てきて
食材のカットにも 手をだした^^
楽しかったな~

まるで お料理合宿のようで 絶対に忘れられない
二日間でした。

お料理は どれも美味しくて 作りながら 試食をしては
「うま~~!!」の連発。

私たちの ちょっとしたアイディアを 「いいね いいね!」と採用してくれた凛ちゃん
どうもありがとう。

凛ちゃんの本の中に 私たちの 仕事を見つける楽しみも与えてくれた。


020-905.jpg

カメラは持っていったけれど 写真は数枚しか撮っていないの。^^;
スィーツは 友達の差し入れ。
疲れた時には やっぱりこれよね~^^
あんぐり大口をあけたまま 写したいちぢくのタルト。
これ 大好物なの。

冒頭の写真は 撮影に使われた食器の 一部です。
すごいよね~


凛ちゃんをはじめ スタッフのみなさんの愛の詰まった レシピ本。
待ちきれないよ~~~!!

ぽちっとお願いします。 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
