

鳥のように

044[1]0325
NEX-C3 横須賀基地

三月も最後の日になった。
TVではGWの渋滞予想を伝えていた。

去年のGWは 初めてバスツアーに参加して
上高地へ行ったっけ。

お約束の渋滞だったことを思い出すと 今年は・・・。

鳥のようにが飛べたらいいのにね。

お出かけの予定はありますか?



今日は 先日入選に選んでいただいた 
SONYのスペシャルフォトコンの審査員でいらした
山本まりこ先生のトークショーへ行ってきます。

は飛ばずに地下鉄で行ってきます。^^







 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012

035[1]0325
NEX-C3


日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012に 行ってきました。

ここはTDLかって位 うねうね1時間以上待って
手荷物検査と金属探知機を通過してやっと入場したときには
バテバテでした。^^;
page1_20120326100023.jpg


基地内にはたくさんの 桜の木がありますが 残念今年はまだですね。
何を食べるにも 大変。トイレも大変。
人の多さに唖然としました。
page2_20120326100022.jpg


混んでいると分かって行ったのだから まぁしょうがないわ。


三男がすすめてくれた本
有川浩作 「の底」の舞台が「日米親善よこすかスプリングフェスタ」なんです。
スプリングフェスタ開催を知ったときに
三男に「横須賀基地だよ~!巨大ザリガニが来るよ~!」と言って
呆れられました。
page3_20120326100022.jpg


もちろん巨大ザリガニに襲われることなく 
クタクタになりつつ無事に帰宅しました。
 

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

雨降りの日に


           103hana.jpg


大きな台風が来ていますね。

明日は買い物へ行きたくないから
今日のうちにお買い物

いつもは自転車だけど、雨が降っているから
歩くことにした。

雨が降っていても、仕事へは自転車。
買い物は車。

雨降りの日に歩いてスーパーへ行くのは久しぶり。

川沿いの道を歩いていたら金木犀の香りがした。
木は見あたらないけど、確かに金木犀の香り。

中学生の時に友達と、大きな声で歌を歌いながら
川沿いの金木犀の下を下校した事を思い出した。



残念ながら金木犀の写真は無かったの。
このおなんでしょう?





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

電話ボックス

首は傾けましたか?

           13dennwa.jpg




では、ご覧ください。

横須賀の三笠公園前の電話ボックスです。

この写真は車の中から一発勝負ではないんですが・・・。
傾きました・・・・・

まっすぐに加工すると写真が縮むんです。
だから皆さんに傾いて頂きましょう。


灯台のようですね。

バックの海軍カレーの看板もいいでしょう?




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

横須賀


103au.jpg

横須賀の街を車の中から。

米軍の基地があるから、いたる所に英語。
不思議な感じ。

時間があったら「どぶいた通り」をお散歩したかったな。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
