

一軒家カフェ il paraiso イル・パライソ

カフェの女王は目指していませんがまた、カフェです。

私が目指すのは変顔写真家^^

catsi.jpg

il paraiso イル パライソ飛びます?



昭和初期の一軒家を改装したカフェギャラリーです。

取り壊し寸前の家を自らリフォームされたそうで
5周年だと伺いました。

素敵です。

「写真を撮ってもいいですか??」

cats-3_20101110194424.jpg

「どうぞ。きれいなところだけ写してね。」

オーナーの女性も温かく素敵です。

おひとりで切り盛りされているので
料理が運ばれるまで、たっぷり時間があり
あちこち、あちこち、撮影させていただきました。




cats-4.jpg

イル・パライソとは 楽園だそうです。

天使があちこちに。私が気がついて写しただけでも8つ。

cats-5.jpg

ベジプレート1000円を頂きました。
車麩のカツ、お野菜を中心にしたプレートご飯です。
車麩好きなんだ?

ベジタブルカレーや和風タコライスもありましたよ。

ご飯は玄米と白米どちらかが選べます。
スープ、プリン、ドリンク付き。

お得でしょう?

どのお料理も、手が込んでいますよ。
心がこもっています。手間を惜しんではいけませんね。


cats-6.jpg

料理も美味しかったのですが
食後に頂いた珈琲がまた美味しかったんですよ。

ますます、珈琲熱加熱中です。

catsil.jpg

ちょっと遠いけれど、またぜひおじゃましたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。



巾着田

  L1020575.jpg

スゴイですね?

レッドカーペットですね。

この写真は私が写したのではなく
ライカのコンデジで夫が写してきました。

写真で見ると、人影はありませんが
ものすご?い人出で、通路は通勤時間の駅のようだそうです。

すごいカメラを持った、カメラ教室の生徒さんと講師が
居合わせ、彼らのねらっているところを
端から写した写真だそうです。

講師の方がお話しをされ一段落すると
同じポイントに向かって、一斉に生徒さんがカメラを構えるところが
笑えたと言っていましたが
どさくさにまぎれて、私も一緒に構えたかったわ?

お花は盛りを過ぎているそうですが、
十分美しいですよよね。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
