

家族8人でワゴンに乗って、アイコさんに会いに行ってきました。

a.jpg

アイコさんの生まれたのは1910年。
そう、今年100歳

100年を生き抜いたのよ。


今、アイコさんは、ひ孫も孫も子どもも、旦那さんにも
巡りあう前の少女に戻っているようです。

a-1.jpg

私を家族に迎えてくれた、20年前と変わらず、優しいまなざしで
みんなを心配する優しい言葉は変わらない。

-1a.jpg

「アイコおばあちゃん」と手を握るひ孫を見つめるまなざしは
少女ではなくやっぱりおばあちゃんのだよね。

-3.jpg

アイコさん頑張って早く元気になってねとは言えなかった。
何も言えなかった。

ありがとうを心の中で何度も繰り返した。



ファインダーをのぞきながら、涙をこらえた。


      

最後の写真は甥っ子が「あ?!お月さま?!」というので「本当だ?!」
車の中から急いで写しました。

月じゃなくて太陽だよー!とみんなで笑った^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

帰り道

             
           田園<  


週末に出かけたつくばみらい市、懐かしい田園風景が見られた。

我が家のまわりも、ほんの35年位前には
こんな風景だったのにな?


白寿を迎えた祖母にとってはどうなのかな。




  

財務省



たった1時間車で走ったら、官庁街。

路をを間違えて、思いがけず、都内観光。
皇居のお堀や国会議事堂を身を乗り出して
眺めていた、息子や姪。

ちょっとしたおまけだね。


*なぜ上部の字の色が違うの?
謎なんだけど・・・。
                              靖国

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
