

お楽しみがてんこ盛りの日 その1

昨日はずっと楽しみにしていた日でした。

私の写真の師匠に会える日。

-2_20101119175429.jpg

写真の師匠でもあり、女性としてあこがれの存在です。

出会いはお料理サイト。

師匠はオーダーキッチン Le Pur (←飛びます)の社長さん。

使い勝手はもちろん、シンプルで美しく
その上、「自然や人・環境にリスクを少なく、生産などにかかるエネルギーコストを下げ、
かつ安価に提案しています。」


お仕事でお江戸入りする時には、会いに行きます。


本当に素敵な女性で
側にいると安心できるんです。





cats-1_20101119175429.jpg

今回、東京ビックサイトの「インテリアフェスティバル2010」に出展されるので
師匠と新月伐採の杉の木とステンレスを使ったキッチンに会いに、行ってきました。

-3_20101119175429.jpg

あこがれのキッチンです。

宝くじ、当たらないかな?!
この美しいキッチンの似合う家を建てたい。


やはり、この美しいキッチンは皆さんの目を引くようで
ブースには、たくさんの方がいらしていました。

邪魔にならないように・・・。


他のメーカーさんも見てきましたよ。


cats-6_20101119200946.jpg

たくさん撮った写真は、ネタが無くなった時に^^



師匠とお別れして、ゆりかもめで移動。

ゆりかもめの最後尾の車両は貸切でした^^

テンションが上がりました?!



-5.jpg

50の単焦点レンズしかなかったのですが
ここでもたくさん撮りました。



098a.jpg

そして、上野に向かいました。

そのお話はまた次回。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

不器用ですから

         kuro-1.jpg

昨日は珍しく
午後から二男と用事に出かけた。

用事が終わったのは、いつもなら優良主婦は
飛んで帰る時間だけど、昨日は特別。

用事を済ませたら、疲れてしまって、二男とスタバでお茶をしました。


親と一緒にお茶を飲むなんて、ありえないって時期も
過ぎたみたい。

何を話したってわけでもないけどね。

二男の希望が叶えば、春には私の所から巣立っていく。

こういう時間は取れそうにないな。

「あれも食べる?あれはどう?」と切なく愛しい気持ち=食べ物という
愛情表現^^;

「いや、もう要らないよ?」

だよね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。







フラワードリーム その2

フラワードリームその2ですが
たくさんあるから
このまま、秋まで行けるんじゃないか・・・。


DSC03631-1.jpg

赤いおが多かったので
目に付いた涼しげなアレンジ。


DSC03531-1.jpg

妹の好きなガーベラ。
ガーベラってすぐ、しなっておじぎをしてしまうのよね。

以前、茎に針金を仕込んであったアレンジがあった。@@
これは、管理がいいから違うよね。


DSC03576-1.jpg

確か、プリザーブ・・・。

よくわからない^^;

DSC03675-1.jpg

ウェディングブーケ。
娘がいると、こんなのを持たせていと思うのかな。
私は息子しかいないから、自分が持ちたいって・・。オイオイ。

DSC03594.jpg

色温度で遊んでみました。
グリーンに仕上げてみたいな?と
思ったんだけど、野菜みたいになっちゃった^^;


DSC03590.jpg

オートだとこんな感じ。

オモローな物を期待している、欠席したカメ友よ。
期待に添えなくて、ごめんね。
根がまじめだから、オモローに反応しないのよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

フラワードリーム in  東京ビックサイト その1



去年に続き今年も行ってきました「フラワードリーム」


DSC03656-5.jpg

写真がたくさんあって・・・。150枚。

全部はよく見ていません^^;

DSC03642-3.jpg

色別に赤からと思ったけれど、飽きてきたので
予定を変更して、


DSC03574-1.jpg

涼しげな、色も。

飽きっぽくて、集中力がないの、私^^;

DSC03564-6.jpg

カメ友の写真が楽しみです。

DSC03600-2.jpg

たくさんある、おの作品のどこを切り取って写したのかしら。

期待しましょう^^

パソが使えたので、頑張ったよ。
写真はたいしたことがないから、せめて、鮮度のいいうちに。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ポチッとお願いします。ありがとうございます。

            murasaki-1-1.jpg


息子が涙を流した。

私から見たら、なぜそうなったのか、理解するのは
簡単なことだった。

やっぱりねって感じ。

中学生の彼にとっては、なぜ?どうして?

もがいている。
もがいて、かえってややこし事になりそうな方向へ行っている気がするが
黙っている。

言いたくて口がむずむずするけれど
失敗する前に止めたって、勉強にはならない。

自分で感じて、他人を思いやれる人になって欲しい。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります。

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
