

かっこ悪い

059a.jpg
α55

弱音をはき かっこ悪いです。
ごめんなさい。


今日は法事でした。
去年 神様になった おばあちゃんは 
オロナミンCが好きだったので お供えしました。

120mlのオロナミンCを
皆がどんなに 飲みきれないなら それは処分して 
新しいビンを開けたらいいと 言っても
小さなコップに 少しづつついで 3度に分けて飲んでいた。

明治生まれのおばあちゃんには 
オロナミンCは 贅沢で元気になる 特別な飲み物だったのだと思う。


おばあちゃん 些細なことで 凹んじゃったよ。
ダメだよね~ ^^



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

お手伝い

023[1]0319
NEX-C3 山田富士公園



春らしいお天気だった 昨日。
友達のアフロ姐さんに 体育館裏に呼び出され 脅されたわけではありませんが
姐さんのお仕事をお手伝いしてきました。

姐さんの運転する車の助手席に座り 街並みを眺めて
ちょっと商品を運んだだけ。

こんなに楽しいお仕事なら 毎日でもいいわ。
姐さんの楽しいおしゃべりと 湯呑に入ったコーヒー付き。

うっ!? 湯のみ??

page1_20120323103055.jpg


車の中で 湯のみを使ったことありますか?
ドリンクホルダーに ちょうどいいサイズなんだって。わかるけど おかしいよね~

私はコーヒーを飲むたびに 吹き出しそうになって困りました。

バナナのケーキは一緒にお手伝いをした友達からの 差し入れ^^
美味しかったな。ありがとう。


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


一年遅れの卒業旅行

050[1]0320
NEX-C3

去年高校を卒業した 次男が箱根に卒業旅行へ出かけた。
就職浪人が決まっていたから 卒業後に旅行に行く気分には
なれなかった一年前。

春からの就職先が決まって 
『今遊ばないで いつ遊ぶの?』と提案した。

北海道の大学へ進学した友達とは予定が合わず
北海道の海のバイトは叶わなかったけれど
高校の友だちと温泉に入って 美味しいものを食べるんだって。

DSC_0029[1]


富士山の見える部屋から 写メが届いた。
楽しんでおいで。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

困っているの?


029[1]0130
α55 江ノ島ウィンターチューリップ

首をかしげた チューリップ。
何か困っているように 見えた。




困っていること。
ありますか?

私は毎週水曜日に行く 仕事場がものすご~く寒くて困っています。
私の席はエアコンの風が 壁で遮られるうえに横が窓。

今日もあちこちにカイロを貼って 厚着をして出かけます。
レッグウォーマーを先日セールで買ったので 足の寒さが和らぐかな~

では 行ってきます。  


ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

鎌倉散歩 @ Biscuit

page-6_20111208210655.jpg

ランチのお店を後にして ふらふら 福寿寺と英勝寺へ向かいました。

寿福寺はカメラ好きの隠れた名所らしいです。
中門まで石畳の参道が続き 静かで綺麗な光景です。
中門より中に入れないので 訪れる人が少ないようですが
白レンズや望遠を付けたカメラマンさんが
人のいなくなるのを 忍耐強く待っていらっしゃいました。

さぁ十分お待たせしたので 英勝寺へ向かいましょう。

でも 日が陰ってしまい 可愛い門の写真だけ写して
さて どうする?

                           続きます


ぽちっとお願いします。すごく 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
