

ブログお引越しのお知らせ

a017[1]
NEX-C3


ぷち無沙汰してしまっています。
遊びに来ていただいた方 ありがとうございます。


このたびこのブログを 引越しすることにしました。

リンクしてくださってる方 お気に入りに入れてくださってる方
ご迷惑をおかけしますが 更新して頂けたら 嬉しいです。

引越し先はコチラです。



よろしかったら 引越し先に遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。

にわ




 




ハナミズキ

115[1]
NEX-C3

 高いハナミズキ。
小学校の金網に 片手を付いて
背伸びして 右手を伸ばして写した写真。
構図もへったくれもない。
だって ちょっと上には アンテナと電線。
下には金網。^^;


3日早朝から 岡山へ向かいます。
お返事は帰宅してからになるかなぁ。
留守中の家族の食事を冷蔵庫に詰める作業があるので^^;
ごめんなさい。

行ってきます!







 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

香椿・チャンチン

109[1]
NEX-C3

久しぶりに 町内の山を散歩したときに
小学校の校庭の端っこに ピンク色の のっぽな木を見つけた。

遠くから見て こんなにスリムで背の高い 桜って変だなぁと
近寄ってみたら ピンクの羽のような葉をつけた木だった。

調べてみたら香椿・チャンチンという名で中国原産
センダン科の落葉高木で 春先には赤い葉で これから色が抜けて白い葉になり
その後緑の葉になるそうです。

面白いですね。
色の変化を追ってみたいなぁ。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

鳥のように

044[1]0325
NEX-C3 横須賀基地

三月も最後の日になった。
TVではGWの渋滞予想を伝えていた。

去年のGWは 初めてバスツアーに参加して
上高地へ行ったっけ。

お約束の渋滞だったことを思い出すと 今年は・・・。

鳥のようにが飛べたらいいのにね。

お出かけの予定はありますか?



今日は 先日入選に選んでいただいた 
SONYのスペシャルフォトコンの審査員でいらした
山本まりこ先生のトークショーへ行ってきます。

は飛ばずに地下鉄で行ってきます。^^







 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

『幸せになるよ。』 @ 沖縄

683[1]

カメラで遊んでいると いつも夫に置いて行かれる。
その時も内心「やばい!怒っているかなぁ。」と焦っていた。

だから『お姉さん』と声をかけられても 焦っていて私のこととは思わなかった。
首里城の庭師の男性が 私を手招きする。

指差す先には 四つ葉のクローバー。

『ほら 自分で摘みなよ。おっ!ここにもあった。こっちにも。 幸せになるよ。』

幸せを分けて頂いた。
ガイドブックの首里城のページに挟んであります。

今回の旅行で忘れられない事。

760[1]0217


飛行機に乗ったら 撮りたかった富士山。

帰りも 窓際ではなかった。
窓際沿いの男性越しに 富士山が見えたときに
「あ!富士山」と思わず口にして
無意識にカメラを握ってしまった。
男性がよけてくださって 設定も何もせず写した富士山。
諦めていたから嬉しかった。



ながながと綴った 沖縄旅行の記事はこれで最後。
たくさん撮った写真は たまに登場することと思います。


お付き合いありがとうございました。




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
