

海へ行こう!@八景島

a006[1]

を見に行こう~!」と友達を誘って出かけました。
空が青いから が見たくなったの。

どこへ行く?横浜?鎌倉?江ノ島?
う~ん とりあえず 駅に11時ね。

a009[1]


そうだそうだ! 県内最大級2万株の紫陽を見たかったんだ!
八景島シーパラダイスに行かない?

八景島あじさい祭を開催しているの。

紫陽はまだ蕾が多かったけど 潮風が気持ちよく
空も青くて 楽しかったなぁ。
a124[1]

特に見たかったのは アナベル。
帰りに壇を見つけたけど 
もっとたくさん咲く場所があったみたい^^;

くぅちゃん付き合ってくれて ありがとうね。

続きに紫陽コラージュ。



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012

035[1]0325
NEX-C3


日米親善よこすかスプリングフェスタ 2012に 行ってきました。

ここはTDLかって位 うねうね1時間以上待って
手荷物検査と金属探知機を通過してやっと入場したときには
バテバテでした。^^;
page1_20120326100023.jpg


基地内にはたくさんの 桜の木がありますが 残念今年はまだですね。
何を食べるにも 大変。トイレも大変。
人の多さに唖然としました。
page2_20120326100022.jpg


混んでいると分かって行ったのだから まぁしょうがないわ。


三男がすすめてくれた本
有川浩作 「の底」の舞台が「日米親善よこすかスプリングフェスタ」なんです。
スプリングフェスタ開催を知ったときに
三男に「横須賀基地だよ~!巨大ザリガニが来るよ~!」と言って
呆れられました。
page3_20120326100022.jpg


もちろん巨大ザリガニに襲われることなく 
クタクタになりつつ無事に帰宅しました。
 

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

雨のドライブ @ 沖縄

498[1]0217

この日は朝から雨。
雨が上がるのを祈りながら 中道路を通って
平安座島 宮城島 浜比嘉島へ。
中と言っても の上を走る道路。


からあまり高さがない直線道路 
晴れていたら を走っているのか 
空を走っているのか わからなくなりそう。

page10_20120302113439.jpg


道に迷って 観光地でない場所へ迷い込んだ。
道の両脇はサトウキビ畑や畑。
見たかったのよね~
雨がやんでいたから 車から降りて歩く。

コスモスや菜の花も咲いている。
見に行かれなかったけれど ひまわりも咲いているそうだ。


たまたま見つけた ぬちまーすの工場で見学をした。
ぬちまーすはお塩の工場。ぬちは命 まーすは塩で「命の塩」だそうだ。
敷地内にはパワースポットもあり
結構訪れる人がいます。
518[1]0217

この日も朝食を食べ過ぎた 私たちは おそばやサンドイッチでも軽く食べたいと
思ったけれど そんなお店もない^^;

続きあります。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

SAM'S BY THE SEA @ 沖縄

160[1]0216
約20年前に沖縄を 訪れた時のことは
あまり覚えていない^^;

覚えているのは
ホテルのプールで 可愛いかった 息子と遊んだことと
暑くて疲れて長時間 お昼寝している 息子の寝顔と
店内の照明が テーブルのランプだけのレストランで
怖いと怯えていた息子の顔。

そのお店に行ってきました。SAM'S BY THE SEA 泡瀬店
page6_20120229095921.jpg

20年たっても 営業しているとは びっくり。
ヨットハーバーの隣にあり 雰囲気はアメリカン。
基地も近いためか 外国人のお客さまもたくさん。

439[1]


今も変わらず 暗い ^^
写真が撮れない~

食べていて思い出しました。
スープのクルトンが美味しかったこと。
アメリカンサイズのステーキとシーフードフライの盛り合わせ 
パンにサラダにアイスとコーヒー。

夫に手伝ってもらっても お腹がはちきれそうでした。


スッタッフは可愛らしい水平さんの制服。そうだそうだ!思い出した。
40年以上お務めと言う 女性スタッフ。 
前回訪れた時にも いらしたのかな。
お元気な姿に 私も頑張ろうと想う。



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ちゅら海水族館 @ 沖縄

281-0216.jpg



今回の旅行のメイン。
ここに来たかったのよ。

すごく楽しみにしてきた。 みんなそうだよね。

page4.jpg

館内ものすごい混みよう。

「平日だよ みんな働かないのか?」って
あなたもでしょう。
既に 訪れたことのある夫はスイスイ魚のように 
人だかりの水槽を横目に 行ってしまう。

308[1]2016


「また来れる?もう来れないなら ちょっと待ってよ。」
ジンベイザメの写真を撮らずに帰れませんよ。

でもすごい人なんだ 本当に。
人の頭を 写さないようにするのは 不可能。

334[1]0216

おきちゃん劇場のイルカショーには癒される。
ショーに興奮して 途中まで写真を写すのを忘れた^^;


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Pagination

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
